9月30日(火)
年に2回送らせてもらうDM。
そして10年以上、毎回律儀にお返事を書いて送って下さる中のお1人、(周南市の)Aさん。
ご高齢という事もあり、足を運ばれるのが大変で最近なかなかお会い出来なかったけど、機会があり娘さんとご主人と山口に一泊で。
帰り道、JR湯田温泉駅に旅でくたびれたご主人を残され(苦笑)、
「顔を見るだけで」とわざわざ足を運んで下さった。
御年80歳。
まーだまだ元気でいてもらいたいご夫婦、次回はご主人のお顔が拝見出来る日を楽しみに。
9月27日(土)
人それぞれ、自分にとってのイメージのようなもの、きっとあるかと思います。
そこを打破して、(山口市の)Fさんのチョイス。
今までのご自身には「ない」色にチャレンジ!
ジワリジワリと、愛着が出てくることを願って。
9月27日(土)
前回サンダルを選ばれた時もそうだったけど、ちゃんと「足が主役」、分かって下さってた。
そして今回も
「見た目はこっちも捨てがたいけど、やっぱりこっちうのほうが足にしっくりくるからこちらで!」
とあっさり決断。
案外出来そうで、なかなか出来ない選択。
素晴らしいのひと言に尽きます。
というわけでこれからの季節もまた、楽しく歩けますね~~~(防府市の)Nさん!
9月26日(金)
前回サンダルを買って頂いた時もそうだったけど、今回もそう。
無難な色を、ではなく、
「あ~~こんな色履いたことないからこの色良いなぁ~~~!じゃあこれにしよう!」
そんなノリ。
だからというわけじゃないけど、(宇部市の)Oさんと話してるとボクも不思議と元気出ます!
いやボク以上にOさん元気出過ぎです!!(笑)
9月25日(木)
「春からずっと来たいと思っていたけど、山口に来る途中の(防府の)長いトンネルをくぐるのがダメでね~~(苦笑)」
心理的にとにかく苦手な様子。
で気分も乗りやっと来られ、季節は遅いけど新たなサンダルを。
季節柄、サンダルの在庫が限られてるのは承知の上でその中から選んで下さったIさん。
何事にも固執されない大らかな方。
今回ブーツも買って帰りたかった様子だけど、たまたま気に入られたブーツのサイズが切れていて、
「次はまたいつ来れるか分からないけど、その時にあったらそれにしようかなっ。なかったらまた違うものでも良いんだから。」
と。
下松からのお立ち寄り、気分が乗った時で良いんでまた待ってます!
近場のお店で済まされるわけでもなく、苦手なトンネルを克服してまで足を運んで下さるIさん、ほんとに嬉しかったですよ~~~!だからなおさらお会い出来る事がいつも楽しみです。