9月6日(土)
「今度ウルトラにまた走るんですが、新たな靴が欲しいのでお願いしま~す!」
と電話を下さった(山口市の)Oさん。
ウルトラマラソン略してウルトラ、100キロ以上は走る大会でしょうか~~~そんな方、今増えてますね~~~
「了解です!」という事で、Oさんの足の事を1番に考え選択。
あっ、そういえば色の好みを聞くのを忘れてた!
勝手にOさんの心境に成りすまし(汗)、3色のうちの1色を。
そしてやって来て下さり、
「色の事聞くの忘れてましたね~~~(笑)。」
って感じでしたが、本人も
「任せてたので!」
と言って下さり!!
見事ビンゴの色で良かったーーー!
きっと100キロ、快適に走ってもらえると思ってます!!
そんな距離感でいて下さるOさんに感謝。
感想、いや完走話、また聞かせて下さいね~~~!
(写真はメンズカラー)
9月6日(土)
9月下旬から、アメリカ国立公園の旅、なんと10カ所周られるとか!
そんなわけで(山口市の)Fさん、履いていく靴の相談に来店。
Fさん:「歩き回るのはこのいつも履いてる(以前ここで買った)靴、それからトレッキングシューズも予備で持って行こうと思うんだけど、食事のときとかは(装いに合わせて)違う靴を履こうと思うの。」
ムッシー:「TPOに合わせて、それから気候も場所によっては温暖差もあるでしょうからそのほうが良いでしょうね~。」
Fさん:「で、どんなのが良い?」
ボクはてっきりそのもう1足の靴は、手持ちのもので行かれると思ってたので、そんなふうに思ってて下さった事が凄く嬉しかった。
新たな靴を含めると抱えていくのは2足になるけど、旅を快適に歩きたいっていう事をちゃんと分かって下さってて素晴らしいっ!!
もちろん土産話を楽しみに待ってます!
8月31日(日)
前回足を運んで下さった時は、阿武町へ行く道すがら。
今回は、阿武町からの帰り道。
有名な旅館や観光地がとくにあるわけでもないけど、荒れていない、山口らしさの残る空気に触れたく旅に出かける(福岡市の)Tさん。
「阿武」という目的地同様に、旅の途中に「ムッシー」も挟んで下さり嬉しい。
(写真は自分の今回の夏旅の一場面)
これから旅には最高の季節。
気に入った1足で、お出かけをっ!
8月26日(火)
自営業とはいえ、休みを頂くことに感謝しながら過ごした1週間。
各地で豪雨被害が相次いだ8月でしたが、ボク自身も生と死の分岐点を考えさせられた夏休み。
そして営業再開。
早速、初来店の素敵な方々にもお会い出来、秋からの出会いもまた一層楽しみになってきた1日。
8月17日(日)
例年通り、盆中も店を開け、
例年通りの方がやって来て下さった。
いつも家族全ての靴に配慮されながらやって来て下さる(愛媛県の)Iさんご家族。
パンと言えば、事あるごとにアンパンかドーナツしか食べないムッシー(汗)のツボを突かれてか?!(笑)、パン作りを学び始めて3年の成果!を感じさせて下さったIさんの手作りアンパン!を頂き、餡もパリッとした皮も最高でしたよ~~~!
(神奈川県の)Oさんは久々でしたが、スニーカー1足でも、買われる時は必ず足を運んで下さる!
(石川県の)Mさんご家族も、いつもながらにご長男のお靴選びに!
今月末のお2人目のご出産、ドキドキですが、楽しみですね~~~!!今後のご来店は、くれぐれもご無理のないところで!
(茨城県の)Kさんも、修理1つでも、そして毎度律儀に納豆土産!(干し納豆、サイコーです!)
奥様は同窓会という事で羽根を伸ばされ(不在で)、小さなお子様3人を連れてのご来店だった(福岡県の)Uさんご家族。(ご主人大変そうでしたよ~~~・苦笑)
県内のお客様のご来店も含め、(店を)開けてて良かった、そして楽しかった盆の期間。
でしたがしばしフル充電のため、お休みを頂きます!