4月8日(火)
長いといっても12年と少しだけど、店を続けているとなかなか会えない中にも心の深いところで繋がってるのかと思うようなお客様が色々と。
会話も靴の事だけじゃなく、趣味の話や家族の事、病気や悩みの事とか、そしてどれも深く濃い話が中心。
だからと言って、会話の内容イコール繋がりを感じるというわけじゃなく、
お客様の何気ない言葉の端々に、そのような思いを感じるものです。
今日は、
履き物だけでは伝えれない思いを、いっぱい伝えられたような気がした(山口市の)Mさん!!
またゆっくりお話しましょうねっ。
4月6日(日)
靴やサンダルで、手を加える事がよくある。
足に合わせた加工。
と言っても様々。
いつもの事ながら、新品の靴(サンダル)にナイフやハサミを入れるのはやはりドキドキするもの。
今回預かったサンダルは、甲のベルトの長さを左足のほうは28ミリ、右は29ミリほどカット。
端側でカットするだけなら簡単だけど、ベルトに付いてる金属のロゴマークもなくなってしまうと見た目も変わるし、、、
おまけにベルトの太さも一定ではないので悩んだけど、、、
(宇部市の)Hさん、仕上がりをお楽しみに!!
4月4日(金)
今年の初めに頂いた年賀状で、
「小学生になる娘が今年はどんなデザイン、色の靴を選ぶか楽しみ!」
と書かれてたけど、
実は入学される学校、白の指定ありだったとのこと、、、!
でもムッシーで白の靴を選ばれ、
日常用にもう1足。
歩き始めてから今まで、ずっとムッシーでお靴をご購入下さってる(光市の)Kさん!
今回はNちゃんの成長がうかがえた靴選びでしたねっ!!
これからの御成長も楽しみですね~~~&御入学、おめでとうございますっ!!!
4月1日(火)
病院帰りにブーツの修理に寄られた(防府市の)Mさんも、
ご実家に電車で帰られたついでに途中下車で寄って下さった(山口市の)Yさんも、
増税前でも後でも関係なく、それぞれマイペースに。
(Mさんは、ブーツの修理だけの用事で寄られましたが、新たにサンダルをご購入!)
必要な時に、必要なお靴(サンダル)を。
気に入ったお靴なら、増税分ぐらいすぐに元を取り戻せるはずっ!
3月30日(日)
前回のコラムの逆バージョンを書きたかったわけじゃないですが(汗)、
「サンダル、なにかあるかなあ~?って思って見に来たんだけど~~」
でお越し頂いたその日、丁度お勧めしたかった(山口市の)Nさんがきっと気に入ってくれそうな商品が無事到着っ!
で
「これを見せられると~~~(苦笑)」
って言われながら、他の商品が目に入らなかった(笑)Nさん。
ほんとに喜んで頂けて良かったです!!