8月14日(火)
手入れをしようしようと思いまがらもずっと放置されてた汚いボクの靴。
履いていくとこんな感じになりますよっ、と見せるには恥ずかしいぐらいドロドロな感じでしたが。。。
でもそこで何かを感じて下さったんでしょう。
(それと)同じ靴を選択された(山口市の)Fさん。
そのあと気分的になぜかすぐに自分の靴、ちゃんと磨きました!
永年愛用してきた靴は、見栄えが悪くとも何も語らなくとも、人に何かを伝えてるんでしょうねっ。
その靴に足を入れるたびにボクもFさんを思い出すような気がする。
8月9日(木)
店での会話。
なにも足と靴の事だけじゃない事がほとんど。
この日も午前来られた(山口市の)Yさんとはお互いの将来の夢の話で延々と2時間近くも。
数年前、初めてYさんが来られた時も確かそうでしたねっ(笑)。
数年後もそんな予感がしましたっ!
いつも夢を持ち続けてる方って楽しい。
8月7日(火)
ムッシーで買って頂いた靴を履いて仕事をされてる食べ物屋、
のところについつい足が向かうのは当然でしょうか~~~
先日取り引き先のメーカーの方が来られ、となればそのメーカーの靴を(たぶん?!)履いて仕事をされてるTさんのところにご案内!
料理は書くまでもなくサイコーでしたが、メーカーの方もスタッフの足元を見て喜んで貰えて良かったです!
そしてTさんご夫婦が、ボクの何の予告もなしにムッシーで買った靴を長年愛用され履いて下さってたことが嬉しかったーーー!
8月5日(日)
先日一度寄って下さり、
今回は娘さんご夫婦と一緒に。
普段はどちらかというと物静かな(山口市の)Iさんだけど、
今日は全然違って何度も2人に
「どう~~凄いじゃろ~~~凄いじゃろ~~~」
って自分の事のように何度も何度も嬉しそうに店を自慢して下さってました~!(笑)
そんなIさんの笑顔が拝見出来てボクも嬉しかったー!
頑張って店を作った甲斐ありました!!!
また皆様でお立ち寄りをーーーっ!
8月2日(木)
その時にたとえ沢山の選択肢があっても、
たった1足しか選択肢がなくても、
その1足が仮にボーイッシュなデザインだったとしても、
彼女の
ボクの記憶では、幼稚園の年齢の時からだけど、親の意見に左右されるわけでもなく、自分の中で、足に合ったものを基準に選ぶ感性に、いつも脱帽させられる。
今はまだ中学2年生の(山口市の)Oさんの将来、すでに大物になりそうなオーラ大です。