12月2日(日)
引っ越されてたようだったので、送ってたDMが戻ってきてたから、それに店も引っ越してたから、もう会えないのかなあ~~って思ってたけど、
人間の磁力ってすごい。
今回は(第3子の)3女のお靴選びでしたが御主人Oさんの、
「(子供靴の)値段にはもう驚きませんからっ!」
って言葉が可笑しかった(笑)。
また会えるって、やはり嬉しい。
11月22日(木)
インソール(中敷き)1つで変わるスポーツの世界。
だから結果を求められるオーダーインソールの仕上がり。(汗)
だけど結果を知りたい(Mさんの)試合の成績。(笑)
いつもはご姉妹で来られる(東広島市の)Mさんも、今日はついに1人立ち?!(笑)
後日すぐに、バッチリだったインソールの様子をメールして下さり、添付して下さった写真を今回!
ポジティブな言葉が綴られたカードたち。
(添付はご本人了承確認済み)
そのうちの1枚は実際にボクが口にしてたとのこと!
まあたしかにいつも「なんとかなる」でやってきてるし、「熱い思い」よりも「行動あるのみ」の人生!
というわけで今後もMさんの更なるブレイクに期待!!!
11月18日(日)
「ご褒美に靴」
Iさんが言われたからだと思うけど、その言葉の響きが心地良くて耳に残った。
よく頑張ったね~って言う、言葉の代弁。
(お姉さんから妹さんへのプレゼントとして一緒にご来店。)
妹さんのTさんは、大きな手術を無事終え、とても大変だった様子。この日もまだ傷が癒えず、歩くのもしゃがむの辛そうだった。
宇部市のTさん、
心身共に、新しいお靴で新たなる第1歩を。
応援してます。
余談
前日、店に飾ってるボクの書の先生の教室の作品展に。
先生の作品!
しかも利き手ではない左手で!!
生きている今を大事に。
11月18日(日)
店に入って来られるなり
「分かるーっ?覚えちょるーっ??」
と!!!
ビックリさせないで下さい、福山市のSちゃん!!!
専門学校時代の同級生、実に十数年ぶり!
ボクが靴屋を持ち、日々サイトで綴っているこのコラムもボクが知らないところでずっと読んでくれてたようで、陰でいつも応援してくれてたSちゃん。
ブーツを買うならいつかはいつかは、ってずーーーっと思ってくれてたようで、妹と2人で、この日はムッシーに来る事だけのためにわざわざっ!!!ほんと涙モノでした。
店舗の改装も(このサイトで)もちろん知ってて、
「学生時代はそんなに器用やった~?(笑)。」
と突っ込まれたりと色んな話で盛り上がる。
(たしかに学生のころは半端じゃないくらい課題は手抜きでした。。。というか、やらなかったなあ~~~。いつも出来の悪い自分を心配してくれてたお母さんのような存在だったHさんという同級生が、失敗した課題をボクにくれてて(と言っても全然凄い出来だったんだけど、)それに名前を書いて提出してたな~・・・先生にはきっとバレてたけど・・・(笑))
久々、そして本当に懐かしい話がいっぱい出来て嬉しかった1日。
これからも、応援ヨロシクーッ!!
人を驚かすのが大好きなボクの性分を知っててか、今回はほんとに驚かされた出会い。
11月17日(土)
初めて来られた時に、「今は大丈夫でも・・・」
という予見。
足を見るといつも感じる事。
的中してほしくないけど、やっぱり・・・
だってそれが仕事みたいなところもあるから仕方ない。。。
でも正直に話して下さりそう言う事が靴屋としては1番嬉しい事のように思います、
(光市の)K・Kさん!そしてKさんご家族!
快適な靴ライフ、今後も提案出来るよう頑張りますっ!