top

1月4日(火)

 新年早々、電車でやって来て下さった山陽小野田市のKさん!



 ご主人と来られることもあるけど今日はお1人で!



 そのご主人が「東京マラソンの出場に応募して抽選で当たったの!」



と!



 普段からいつも沢山の大会に出られてるけど、でも嬉しいお話。







 西条市(愛媛県)のIさんご家族も




 「子供の語学留学体験ツアーに応募したら当たっちゃって!」


と、嬉しい話が続く。



 7月のカナダ、楽しそう!!!!!







 ボクは今のところ、正月に食に当たったぐらいかっ。。。











 店も今まで同様に自分の道を歩んでいきながら、でもプライベートも今まで同様大切に過ごしたい。


 プライベートでのエネルギー供給!?も仕事の活力!なんて意味不明な言い訳をしながら毎年奮闘してるけど(汗)。


 昨年は趣味の山歩きに100回行って来ましたが(←ただのおバカです)、今年はさてどうしようか。。。
 


 ウサギほど軽快なフットワークはないけど、ドン臭くてもいいからウサギと一緒の野性の本能で!?飛び跳ねて行きたいこの1年。


 本年も宜しくお願いいたします!!!




 皆様も、公私共に時間を大切に、実り多き1年にっ!!!











 
photo1













 
 
  

12月29日(水)

 ありきたりの言葉ですが、本年もムッシーに足を運んで下さった全てのお客様、本当にありがとうございましたっ!






photo1










 今年も心に残る出会いや別れ、色々ありましたっ。









photo2







 嬉しいことばかりだったらもちろん言うこともないけど、ボクにも悲しいことや辛いことは人並みにやって来るもの。


















 今年は7月のコラムでも書かせていただいた母の事もあったけど、


















 沢山のお客様、そして沢山の想いを沢山頂いて。



















 そして日々、普段お会いできない中でも陰で支えて下さるお客様や仲間。




















 「Dear mussie」








とか、

実の母ではないんだけどメールの最後に









 「母より」









と言葉を添えて下さったりと、沢山の温かいメール。










「ムッ氏ー」っていう方もっ(笑)。(その呼び名も気にいてますよっ!)







photo3









 毎年ながら感謝の気持ちでいっぱいになる仕事納めの日。










photo4










 今年は高すぎる壁が沢山あったけど、どうにかこうにか乗り切れた。

















 あきらめたらそれまでですもんねっ。



















 壁(限界)は自分で作るもの。

















photo5










 来年はもっともっと高い壁を設定です(笑)!















というわけで、どこまでも歩いていくムッシーより













 皆様、来年も宜しくお願い致します!!!












 
 



photo6














 
   








 

12月25日(土)

 今まで靴の修理だったり、私的なことで店に足を運んでくれてたわけで面識もあったんだけど、今回は靴の購入で!













 ってなると普通は、普通っぽい普通の靴をイメージされると思うけど、














 登山靴を買いにやって来られた。
(もちろん内心驚きでしたっ!だって登山靴を買われそうもない方が登山靴なんですからっ!)














 そんなお客様、ボクの記憶の中では2人目!!!













 Sさんの中で、なにかのスウィッチが入った感じっ!(を感じた。)












 Sさんのこれからの行方が楽しみですっ!!!













 
 
photo1

















 
 
 

12月22日(水)

 ちょうど1年前に、店とは違う場所で偶然の再開だったAさん。











 その時のお話もコラムで(1年前に)書かせてもらったんだけど、その頃はとても病んでらっしゃってたようで、精神的にも人と会って喋ったりとかっていう気持ちのゆとりがなく、お店からも足が遠のいてたとの事。












 それはそれで仕方のないことだし、ボクもまたお会いできる日がいつかはって感じで頭の片隅にとどめて置いたんだけど













 

 久々の、お店での再開!!!!!













 まだまだ精神的に完全に立ち直ってるわけじゃないのかもしれないけど、それでも足を運んでくださったと言う事実。
















 心が動かないと、体も決して動かない。














 ガラス越しにAさんのお顔が見えた瞬間、そう感じた1日。














 靴を買っていただけた事よりも、再びお会いできた事が全て。










 
 
 

photo1

 

 

 
 

 
 



 
 
 
  
 

12月21日(火)

 帰省中のほんのわずかな滞在時間を利用してムッシーに!











 現在は昨年末から福島県でずっとお仕事を。










 北九州市のR・Kさん。










 「福島は(こっちに比べると)全然寒くて、靴もデザインなんて言ってられな
いっ!」










 なんて言われながら選ばれた1足!!!











でもひと言、












 「福島県での仕事は(このブーツを買うために)高くつく~~~(苦笑)!」



 


 




たしかにこのブーツ、高いです(汗)。










(でもこのブーツ、革素材だけど完全防水で、雨でも雪でもスーパーでも畑でも(笑)デパートでも行けちゃうという使える1足!ゴム長靴とは全然違う質感!!!で今では隠れ定番!!)










 これからどんどん寒くなっていくけど、お金では買えない快適な足空間に喜んでもらえる時がきっとすぐにやって来るはずっ!











 貴重な帰省のご来店に「ムッシー」を入れて下さってて嬉しかった1日!
 
 

 








 
photo1












 
 

 
 
back・next