11月21日(日)
イメージ
この日もお客様に言われた。
「先日のテレビ見たよっ。」って。
(前にもコラムに書いてたけど11月3日にニュースの時間帯に少しばかりコソッと出ておりましたっ。)
最近毎日のようにそう言われる。嬉しいよりも恥ずかしいというか、、、
ボクは自分が出てた映像を見てなくて、お客様から聞く話でしか創造できないんだけどその言葉を耳にするたびにドキドキする(汗)。
先日もKさんから
「(ムッシーは)全然怖くないのにあの映像はなんだか怖い顔してたっ!(笑)」
とか、それに似たような、「マジメな顔」「堅い感じ」とか色々。。。
取材の時の本人は恐ろしいぐらい緊張してなく淡々と喋ってましたがたぶんよそ行きの顔のつもりだったのでしょうか!?
きっと怖くはないはず!?自分の事は自分が一番分かってないのかもしれませんが、テレビを見られた方でまだ店に足を運んだ事のないという方、店に行ってみたいけどあの映像は近寄り辛いって思われてた方、そういった方がもしこのコラムを読まれてたらお気軽にお立ち寄りを~~~っ!
11月18日(木)
奥様が店で靴を選ばれている間、どこかで時間を潰されてまた迎えに戻って来られるご主人。
が戻って来られて
「なにかいい靴見つかったの?」
「いつも足に合った靴しか勧めてくれないから大丈夫。」
と笑いながら話されてたご夫婦の会話。
(靴屋を)続けてるから感じる(山口市の)Y・Oさんとの9年間の信頼関係。
お顔を拝見した瞬間に勧めたい一足が出て来るものですねっ。
11月17日(水)
お店に来られるまでは紐で結んで履く靴も、(紐を緩めに結んだまま)ズボッと靴を履かれてたSさん。
その後2足の靴を購入された。
今回その2足の靴の修理を預からせてもらったけど、
2足ともにしっかりその都度紐を解いて靴を履かれてるのがすぐに分かり、
嬉しかったです!!!
簡単な事だけど、長年のクセってなっかなか治らないものだから。
11月12日(金)
母親の足の事が心配で、ご一緒に足を運んで下さった。
なにを履かれても足が痛く、長い時間は歩けなかった様子。
だからなんとかしてあげたいっていうKさんのような方はいつも本当に多く、家族の方に対するそういう想いがいつも本当に凄いなあって。
そして母親の足に合った靴が見つかる。
当初はそれだけの予定で来られてた。
けど、Kさんご自身も足に、そして靴に悩まれてたようで、気がつけば(お母さんより多い)2足も選ばれてて(笑)。
靴の大切さを知ってもらい、喜んで頂ければそれが1番っ!!!
今回主役の座をいつの間にか奪ってたKさん(笑)、これからはお母さんも沢山歩けるようしっかりサポートしてあげてくださいね~~~!
11月11日(木)
ビックリでしたが案外皆さんテレビを見られてるんだなあ~っ!って。
先日の日曜日に来られた県内のお客さんはなんと全員が揃って
「(テレビ)見たよっ。」
って同じ事を。
そうなんです、たしかに3日のニュース番組に出てましたっ(汗)。
いつも事後報告ですが、思いは店で伝えているので良し!?としてくださいっ!!