top

7月8日(金)

 ウオーキング教室でご指導されてらっしゃるという(周南市の)Oさん。








 今まで勤められてた会社を辞めて、これからはその道で頑張っていかれるとの事。








 業種は違うけど、学ぶ事は非常に似ていて、足の事、靴の事の勉強をこれからしっかりと始めていかれる様子。ボクが過去に使っていた本(書籍)も紹介させてもらった。












 これからのOさんの進化が楽しみ!!








 話をされてる時の目が凄く活き活きしてたし、なにかに向かって頑張ろーって姿は見ていてやっぱり気持ちイイー!








 だからというわけじゃないけど、ボクも今やりたい事が盛り沢山、









 やりたい事を今まで散々やってきたと思ってたけど、やればやるほどやりたい事は減らないようです。。。









 でもやりたい事があるってほんとに幸せなことですねっ。









 小さなお子様を育てられながらのウオーキング教室、まだまだとても大変でしょうが、またその後の様子、ぜひお聞かせ下さいねっ!!!












 
 
 
photo1









 
 

  
 

 

 





 

7月6日(水)

 ご来店いただく前に聞いてたお話(メール)では







 「一応お供」ということだったお母さん。









でしたが全然そんなわけにはいかず(笑)、どっちかというとお母さんのほうが主役っぽかったーー!








 Yさんがスニーカーを見に来られたわけですが、お母さんも「欲しい!」ということになりスニーカーを。






 Yさんがサンダルの季節だからということで、「なにかあれば!」と気に入ったサンダルを見つけると、お母さんも「私はこれ!」というわけで同様に(笑)。











 Hさん親子の会話、親子というよりはどう見ても(聞いてても)友達どおしって感じでしたがいつも楽しそうで、山口に戻ってきてまた元気を頂けた1日。







 

 「笑」に勝る元気の源はないですね~~っ!!








 
 独り言

 Hさんの奏でるギターをいつか是非聞いてみたいっ!!!とひそかに願ってるムッシーでした~~~














 
photo1















 
 

7月5日(火)

 6/26~7/4の研修の合間(!?)に撮った写真を交えながら。

(というより長い期間お休みを頂くと、毎度の事ながら店では山のような仕事が待っていたわけで、今日はただ単に写真が撮れずに。。。)









photo1













 前々からMBTを試されたかったとの事で足を運んで下さった(山口市の)Mさん。












photo2













 いつもご姉妹で、しかもいつもお2人が結果的にはおんなじ靴を(笑)選ばれてる(山口市の)SさんとYさん。












photo3













 ほんとは「なにか足に合うものが1足でもあればいいなあ~」という感じでのご来店だったけど、長い長い選考の末、2足!!になってしまった(山陽小野田市の)Oさん。












photo4













 お母さんのサンダルを見られて、自分もサンダルが欲しくなったと(山口市の)Fさん。












photo5













 先月から出来上がっていた靴の修理を取りに来られた(宇部市の)Nさん親子。


 そして愛用されていたサンダルの相談に来られた(山口市の)Mさん。












photo6













 先日の研修期間中に足を運ばれた方たちばかり。。。












photo7

                (小さく写ってるけど師匠のHさん)












 それでも



「(店が)閉まってたらまた来たらいいだけっ。」



とあっさり言われながら、いつもどおりの自分の靴選びに真剣に(笑)没頭されてた(山口市の)Iさん。






 まだまだきっと店が閉まっていた間に足を運んで下さった方もきっといらっしゃったと思うけど、毎年の事ながらお許しをーーっ!









 で研修の話はまた近日中に!!








photo8

                (写真の後ろ姿はF先輩!ちなみに登山では後輩!笑)







 
 

 

 

 
 
 

6月25日(土)

 久々の、(山口市の)Hさん。







 数年ぶりだったので、どこか照れくさそう。








 いつもチョコチョコ寄ってくださる方にお会い出来るのはそれはそれでもちろん嬉しいけど、









「数年に1度でもいいから、こうして寄って下さった事がボクは嬉しいんです。」


って思わず言ったら






「そう言ってくれるとまた来易いですっ。」



って言ってくださり。








 足を運んで下さる頻度よりも、なかなか足を運んで頂けなくても、いつも頭の片隅にムッシーという靴屋を意識してもらえる事がなによりも嬉しいものです!











 
photo1















 
 

 

6月25日(土)

 「大人の(自分や妻の)靴も買いたいんだけどね~~~(苦笑)」とTさん。







たしかに子供さんのいる方は、子供たちの靴の購入でお金がかかり、なかなか自分たちにまわせないって方は多い。






 とはいえ、お子さんの靴を定期的に与えられてる方ってやっぱり凄いと思う。








 こういうことを書いてると、子供靴を買われてる方は生活がいっぱいいっぱいのようなふうにとられるかもしれないけど、全然そんな事ないんですよね~~~








 Tさんの家族でのお話を色々聞いていると、お金というよりも心のゆとりを感じる。


 




 





 Y君もYちゃんも、いつかお父さんとお母さんに靴を買ってあげられる日が来るといいねーーっ!!!

 その時はもちろんムッシーでっ!!!



 
 
 ETCの土日1000円が終わったけど、いつも北九州市から、本当に感謝です!!!










 
photo1









 
 
 


 
 
back・next