top

7月28日(木)

 時期はまだ早いけど










 いつも9月に発送させてもらってるDMの住所登録を、今ぐらいにせっせせっせとパソコンに入力中。










 すると、









「あ~~この方、最近お会いしてなかったけど、元気にされてるのかな~~っ???」










って気になったりしてたのですが、











 そんなタイミングで(山口市の)Mさんが足を運んで下さったのでなんだか嬉しかったですよー!












 でも来月、ご本人から前々から聞いてはいたけど、






東京へお引越し。













 普通なら寂しいのでしょうが、













 Mさん、











「今度靴を買う時はムッシーでどうやって買おうか~(笑)」と、話されながら、企んで下さってる姿が頼もしく見え、そしてもちろんの事だけど嬉しかった。









 Mさんのご友人のKさんも、数年前に茨城県に引っ越されたんだけど、そして昔のように頻繁にお顔を見れるというわけじゃないんだけども全く距離を感じることのないお客様。











 Mさんも、Kさんと「変わらない存在」を感じた1日。











 
 

 
photo1

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 
  

 

   

7月23日(土)

 還暦のお祝いに、












 子供たち4人で考えて作ったお手製商品券、









photo1







 裏には




photo2






 

を持ってやって来られた(山口市の)Uさん。









 今日、選ばれた靴にご満悦!











 でも靴を買ってもらえた事より、貰ったカード(商品券)の子供たちからの思いがなによりも嬉しかったはず。











 カードが入った封筒の裏には














「4人の大好きなお母さんへ」












と書かれていた。











 大人になると、そういう言葉って親に対してなかなか素直に書けないもの、
 拝見した時は思わず涙がこぼれそうでしたね~~(汗)














 4姉妹にずっと愛されてるUさん、これからもお幸せに!!!











photo3














 
 
 
 
 

7月22日(金)

 稀~に、順序が逆で「靴」が先に決定してしまい、サイズ計測が後になんかなってる事もっ(笑)。










 そういう方は、靴を買いに来たー!っていうよりも、違う用事で来られた方に多い。





 今回も、靴の修理がメインだった方。




 (山口市の)Yさん。






 ひと目見て気に入った靴。




 「足に合った靴」よりも、探してたイメージの靴が目の前にあったー!って感じでしたー。





 そんな勢いも大事大事!







 そんなノリに、ボクのほうも勝手に勢いづき話も盛り上がる。





 まあボクの人生はほとんど勢いだけでここまで来たような。。。





 


 でも暑い時だからこそ、「勢い」で過ごしたいですねっ。








photo1


 ラスト1足の靴を買われたので(買って頂いた靴の)写真が撮れず、上の靴は違ってますがYさん、もし見られてたらすみませんっ!!!












 
 
 
 
 

7月21日(木)

 病と闘いながら。









 最近そういったお客様が続いてた。










 (防府市の)Y・Hさんは、ガンをなんとか克服されながら、今を懸命に生きている。





 いつ再発するかもしれない不安と闘いながら。








 (山口市の)C・Yさんは、今月末からガンの治療のために6度目の入院。





 でも本人は(ボクには)いつも至って明るく振舞ってて



「毎回カートで本を2、30冊ぐらい病院に持ち込んで読書に没頭するの。家事もしなくていいから幸せっ(笑)。」




なんて言われて。




 でも心の奥ではきっと闘ってる。








 (防府市の)M・Yさんは、ずっと健康体だったけど、突如襲ってきた病に苦悩。




 今日も涙を浮かべながら、靴選びの相談に。













 昨年、一歩間違ってたら死んでたかもしれないぐらいの大怪我を負った友人が、






「今年は昨年以上の目標を立てたから頑張るねっ。」


と。(詳細は2人だけの秘密ですが)





 病に気持ちを押しつぶされてもおかしくないぐらいの状態だったけど、




まさかって感じの嬉しい言葉にボクも勇気をもらった。






 追い込まれても、目標を持って生きてる人を見ると、自分も感化される。








 そしてみんなが色んな形で足を一歩踏み出そうとしてる。









 ボクはたまたま元気だけど、元気な時だからこそもっともっと動きたい。(十分動いてるよ~っていつも言われてますが・苦笑)








 


 
 
 
photo1



 
 
 
 
 
 

  
  

 
  

7月17日(日)

 先月、商品に不良箇所があり、お客様から連絡が。








 先日の長野研修で長期留守をするという事もあり、取り急ぎ商品を送って頂き、異例だったけど至急メーカーに送り、メーカーからお客様に送ってもらう対応をとらせて頂く事に。
(娘さんからのプレゼントという事もあってとても大事にされてたようで、1日でも早くお
返ししたかったから。)



 本来ならば同商品を交換できれば良かったんだけど、同じ商品がメーカーに在庫がなく、修理の対応に。





 研修期間中にメーカーから発送出来たものの、長野から帰ってきてお客様から連絡があり、ご満足頂けなかった様子。






 仕上がりの出来の良し悪しとは関係なく、満足していただけなければそれは全て自分の責任。





 だからボクとしては当然ご返金をさせて頂くことにしてたんだけど、








違う商品に交換される事に!










 その心遣いが本当にありがたかった。






 その日はMさんご自身のバースデイ。







 改めて、心に残る1足になって頂けたら嬉しい。







 お忙しそうな中、今回も柳井市から足を運んで下さったMさん親子。







 これからも、今までと変わらない関係が続いていくな~って、嬉しく、そしてありがたく思った再会。












photo1

 


 
 

  
 
 
 


 
 
 
back・next