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 現在、DMの作成で慌ただしくやっております。


秋冬物も入荷してます。


 だからもっと商売っ気を出して(笑)写真をアップしたほうが良いのでしょうが結局のところ、


必要な時に必要なものを買いに行く、


そんな方々ばかりなので、


DMそのものもあまり意味がないかもしれませんが(苦笑)、


好きで作っております。


 葉書き到着、

今しばしお待ちを!







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(レディス商品)







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(メンズ商品)

(9月28日)

















 仲間との時間という選択




 年に1度はどこかで会おう

と決めたわけではないけど、



今年も再び!


 3日間の東京での研修の前の3日間。


 昨年は大分で合流だったけど、

今年は本州最北の地!

(狭い日本、6時間あれば大体のところは行けますからっ。)





photo1




 この週は全国的にほとんどの所で雨が多かったわけですが、






photo2




やはりなにか「もって」ます。笑




photo3




 場所も日程もいつも二つ返事で


「いいっすね~~~!」


と、


今回も心に残る3日間の会合(笑)、



また来年も楽しみにしてます、


(静岡県の)セバやん!!!





photo4

(9月5日)

















 「おでかけ」

という選択




 先月お立ち寄り下さった時に、


ご実家が下関市の吉見ということで、


「毘沙ノ鼻」ってご存知ですか?!


とお聞きしたら、


意外にもご存じでなかったので、


「見晴らしが良くて最高ですよ~~~」

とオススメさせて頂きました。

(山口県に住んでても行ったことのない方、多いと思いますがオススメです。)


 そして帰省の際、

ご高齢の父親は足腰が弱く、出かけることも少なく、

車を運転されない母もひとりで出かけることもなく、

飼い犬の「ヒロ」も高齢で持病があるというメンバーを引き連れ、

毘沙ノ鼻に!!



 灯台下暗しだったようですが、ご家族みんな大満足だったようで、

その後早速ご報告に来て下さったわけですが、



今回再度改めてのご来店。



 どうされたのかな~~?!


って思ったら、



「実はあの毘沙ノ鼻に行った5日後に、


ヒロが亡くなったんです。」


と。


(そう長くはないと分かっていたようです。)




「普段は犬の写真を撮ることはあっても、

一緒に写ることはなく、


毘沙ノ鼻で母親が写真を撮ってあげようということになり、


これも親孝行かなということで撮ってもらったのですが、

ヒロとのツーショットが最後に撮れて。」


ということで写真を見せて下さいました。


 ヒロとじゃれあいながら満面の笑顔でとても素敵な1枚。



「感謝してもしきれない」

という言葉を頂きましたが



「きっかけはボクが作ったかもしれませんが、

Fさんの行動があったからこそ。」

と。



 行動ありきですねっ。



 お礼にと、

お父さんが趣味で作られてるという蜂蜜を頂きました。



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 ご両親とも限られた時間、


またこれから、

近場でもいいから、


沢山おでかけ出来ると良いですねっ!!




 きっとヒロが


天国から見てますよっ。




 
photo2

(8月16日)
















 デザインやラスト(木型)、パターン(型紙)も完成度の高さを感じますが、


アッパー素材の組み合わせ方、

ヒールカウンターの作りこみ、


そしてもちろん履き心地、


ボクがこれまで足を入れてきたスニーカーの中では1番と思える履き心地。



 今回チョイスのカラーは新色の黒。


アッパーは緩やかなグラデーション、

ソールは鈍く光る黒。


 メンズ&ウィメンズともに有り。


 もう秋冬モデルなんですがこのカラー、


サイズによってはメーカーでもすでに完売。



 その直前に奇跡的に完売サイズ、


買い占めました(笑)。


 とはいえ数に限りがあるのでお早めに。


 スニーカーは常にアップデートされるから、

同じものが常に作られることはほとんどないのですが、

(他社も同様に定番モデルとか言っても結局は素材や木型が微妙に変化し、全く同じものをずっとは作り続けられてないわけでして)


ずっと扱ってたいモデルですね~~~~~





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(7月3日)
















 絶好調の時にはお礼の一報があり、

体や足に痛みが出てきた時には相談がある。

 日常履きのお靴もそうですが、

頼って頂けることは、

本当にありがたいことです。



 マラソンやトレランにウオークと、

近年かつてないほどの盛り上がりですね。

 至る所で見かけ、

レースやイベントも年々急増。


 最初はエントリーしやすいレベルからスタートしたけど、

回を重ねるごとに普通のレースじゃ物足りずに段々と距離が長いもの、

アップダウンが激しく、あえて険しい道のりのレースにトライされる方も年々増加。

 ウオークイベントも100キロ以上は当たり前といった感じで。


 となると必然的に、

足腰を痛める方も年々増えていて、

離脱される方も。

 せっかく趣味で始めたのに元も子もない。


 

 ウエアとは違う「シューズ」、

ファッションの一部として買ってませんか?


 ブランドや見た目だけで買われてませんか?


 SNSで発信される情報に右往左往して、


 安易にネットで買ってませんか?


 足と、あなたの走りに合った靴を買ってますか?


 足腰にトラブルが起きた時、


相談出来るお店で買われてますか?



 客観的には見れない自身の足、

ご自身の思い込みだけで靴を選んでると、


その代償はやがてはご自身の体に返ってくることに。




 
 当店で扱ってるこちらの靴も、足に合わない方が沢山居るということをお忘れなく。



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(6月15日)

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